A-216 飲み比べセット(300ml×5本)

商品紹介

麹の違いや芋の違い、貯蔵の違いを感じられるセットになります。

事業者紹介

オガタマ酒造では、昔ながらの製法にこだわった焼酎造りを行っています。
「古き良き」商品を、今の時代にあった製品として蘇らせること。過去の歴史の中から新しいものを発見するということをテーマにし、展開しています。
―商品造りはもちろん、地域文化も守っていきたい―
それぞれの時代にあったおいしい焼酎の歴史造り、それこそが私たちの使命だと考えています。

深堀り!

鉄幹

古式甕仕込み焼酎。厳選されたさつま芋だけを使用し、「一次仕込」「二次仕込」ともに、昔ながらの甕壺で仕込んでいます。 香り、柔らかさ、そして飲みごたえの充実感をお楽しみください。

鉄幹黒

黒麹の持つ、芳醇でスッキリとした甘みと旨味を存分に堪能できる、薩摩の芋焼酎。 厳選したさつま芋だけを原料に「一次仕込」「二次仕込」ともに甕壺で仕込んでいます。 土中に7割埋めた甕壺は、外気温の影響が少なく発酵が安定し、風味まろやかな焼酎に仕上がります。

紅鉄幹

『紅鉄幹』は、さつま芋の中でも高品位な紅あづま芋を使用。 さつま芋を蒸し上げたきのほっこりとした甘い香りと旨味のある甘さの風味豊かな焼酎。 5:5の割水をし、燗をつけてお飲みいただくと、さらに旨味、甘みが引き立ちます。

蛮酒の杯

封印甕貯蔵古酒。 昔ながらの仕込みで仕込んだ原酒を、封印甕でじっくり寝かせた秘蔵の逸品。 甕壺熟成した焼酎ならではの芳醇な香り、まろやかな口当たりに仕上がっています。

鉄馬

モンドセレクション金賞受賞(2011年)。 歳月をかけ熟成された芋焼酎の古酒を樽貯蔵しております。 樽のはなやかさ、果実香、スモーキーな香りと芋の甘みと熟成されたすっきりさを感じられます。

応援隊レポート

同じ鉄幹でも、麹や芋の違いで味が変わる所を皆さんも楽しんで頂きたい。

どの商品も飲みやすいですが、特に鉄馬は芋焼酎の進化版として、若い人たちにも飲んでもらいたい。

特に気に入った点

オガタマ酒造厳選の5本セット。

紅鉄幹や蛮酒の杯等希少な商品もセットになっている。

こんな人にオススメです。

オガタマ酒造の渾身のセットは本当に飲みやすく仕上がっているので、普段芋焼酎をあまり飲まない方にもおススメです。

寄付はこちらから

A-216 オガタマ酒造厳選飲み比べセット(300ml×5本)