とりめしの素

商品紹介

鹿児島産のブランド鶏である「赤鶏さつま」を使った鶏めしの素です!

ごぼう、人参、椎茸の香り豊かな美味しい鶏めしがどなたでも簡単に出来ます。

事業者紹介

(有)手づくり田原ハムは、平成元年創業。

手づくりにこだわり、手間ひまかけた真心の味をモットーに日々商品を製造しています。

使用する黒豚は、鹿児島県産黒豚のみを使用しています。

黒豚角煮まんじゅうの他にも、黒豚しゃぶしゃぶ茶漬や黒豚赤ワイン漬など、鹿児島県産黒豚を美味しくすることに日々追求し続ける店主ご夫妻。長年培ってきたあうんの呼吸で、毎日朝早くから黙々と作業に取り掛かります。

職人夫婦

深堀り!

鶏肉は赤鶏さつまのみを使用し、食感を楽しむために野菜も国産野菜のごぼう・人参・椎茸がごろごろ入っています。

調理方法も簡単なので、手軽にご家庭で鶏めしが楽しめます。

具材

スープ

応援隊レポート

調理方法は、とっても簡単!

炊く前に炊飯器に入れる方法と、炊いてから具材を入れる方法とありますがレシピもついているので安心!

炊いたお米に

特に気に入った点

賞味期限が冷凍で120日とたっぷりあるので、冷凍庫にストック出来ます。

いつでも簡単に調理できるのも魅力です。

こんな人にオススメです。

冷凍庫にストックしていて手軽にパッと調理したい方にはもってこいの返礼品です。

畜産王国鹿児島県が誇る自慢の県産加工品をどうぞお召し上がりください。、

寄付はこちらから

AS-2052 鹿児島産赤鶏とりめしの素