F-004 水2L×4,米2kg×2種【6カ月】毎日のご飯が変わるセット

商品紹介

五つ星お米マイスター「原田 匠」が自信を持ってお届けする「ご自宅の炊飯器で毎日のご飯が変わる」セットです。美味しいご飯の3拍子は☆厳選されたお米・お米の潜在能力を最大限に引き出すお水・正しいご飯の炊き方にあります。お米はお届けに最高のタイミングで精米します。

お水は飲んで美味しい「薩摩の奇蹟」なので余ってもお茶や珈琲・お料理でもお使いいただけます。

そして、お米のプロ直伝「上手なお米の炊き方」説明書付きです。ご自宅で美味しいご飯をぜひとも。

事業者紹介

原田米店は鹿児島県薩摩川内市の「五つ星お米マイスター」、お米のソムリエ 米・食味鑑定士のいるお米店です。契約農家20戸と地域の農業組合法人が育てた地元のお米や、全国から厳選したお米をお客様に提供しています。お米に対する知識や技能を活かしながら、安心・安全で美味しいお米をお客様にお届けしています。

深堀り!

美味しいご飯を食卓で!

理由1【お米マイスター厳選のお米】

美味しいお米をお客様に提供するためには、お米を見極める事ができる「知識」精米をする「技」そして、「経験」が不可欠。その「知識・技・経験」により2種類の美味しいいお米をお届けします。

「ひのひかり」・・・粒はそんなに大きくありませんが、粒に厚みがあり、全体に丸みをもっています。 味・粘り・香りともにバランスが良く、ふんわりとしたお米元来の風味を味わえるお米です。

「あきたほなみ」・・・粒が大きく粘りが強く、さっぱりした味の中にモチモチ感があるお米です。 ツヤ・甘みがあり、冷めても粘り過ぎたり、パサついたりしない美味しいお米です。

理由2【炊飯専用のお水】

『薩摩の奇蹟』は天然アルカリ温泉水。世界的にも珍しいほどの超軟水(硬度0.6)は身体への吸収がよく、天然シリカ(74mg/L)は美容と健康にとても大切で、赤ちゃんからお年寄りまで身体に負担をかけずに摂取できる身体に優しいミネラルウォーター。軟水は浸透が良く旨み成分を引き出しやすいことから、ご飯を炊くのにピッタリ。

理由3【ご飯の炊き方にあり】

本当に甘い、じゅわっ~と口の中で味わいの広がるような感動するお米を一人でも多くのお客様に食べてほしい!美味しいお米の炊き方をご案内。

お米マイスター厳選のお米

応援隊レポート

ワクワクしながら「ヒノヒカリ」をレシピ通りにご飯を炊いてみたらビックリ!蓋を開けるとつやつや。食べるとふっくらしていて甘みがあり思わず笑みが。こんなにかわるなんて感動しました。

特に気に入った点

いつも食べるご飯が美味しいとテンションあがります。炊くのも楽しいし、見た目も美しいし、食べるのも楽しいなんて贅沢ですよね。毎日の活力になります!定期便でなので重たい買い物にも困りません。

こんな人にオススメです。

米好きなあなたにぜひ食してほしいごはんです。好きなお米を最高に美味しい状態で食卓に喜びと感動をお届けします。定期便なので届くのが楽ししみに。またお米も水も重いので自宅に届くなんてとっても便利。お家で楽しい食卓をぜひどうぞ。

梱包

寄付はこちらから

F-004 水2L×4,米2kg×2種【6カ月】毎日のご飯が変わるセット