ほろよいスピリッツ

商品紹介

薩摩川内市の特産品である「金柑」と、かごしま育ちの「パクチー」を田苑酒造の長期貯蔵麦焼酎で仕上げたスピリッツ。
爽やかな「金柑」と、エスニックな「パクチー」が愉しめるセット。

事業者紹介

田苑酒造は、長年培ってきた技術力に加え最新の設備も導入。
樽貯蔵酒の研究開発も加速し、1982年、ついに日本初の「樽貯蔵麦焼酎」が完成しました。
1990年には音楽仕込みの技術も開発し、ますます独自の焼酎造りを究めていく田苑酒造。
世界を知り、世界に認められる蔵元としてこれからも、
日本が誇る蒸留酒「焼酎」の可能性を、どこまでも追求し続けます。

深堀り!

パクチ~すぴりっと

パクチ~すぴりっと
口あたりのやさしい長期貯蔵の麦焼酎に、地元・鹿児島で無農薬栽培したパクチーをブレンド。パクチーが持つ独特の香りと風味をそのまま生かすため、香料や甘味料などの添加物はいっさい使わず、蒸留製法で仕上げました。パンチのある味わいを生かすため、アルコール分はあえて高めの35%。どんな飲み方でも楽しめますが、炭酸たっぷりのソーダ割りにすると、エスニックな香りが存分に味わえます。

金柑こみち

金柑こみち
長期貯蔵したまろやかな麦焼酎に、地元・鹿児島の特産品である完熟金柑をブレンド。
香料や甘味料などの添加物は一切使わずに、皮ごと丸かじりしたときの風味を最大限に引き立たせる蒸留製法で仕上げました。甘くて爽やかな金柑の香りとスッキリとした味わいが特徴です。
アルコール分は、あえて高めの35度に仕上げ、炭酸たっぷりのソーダ割りにしても金柑のおいしさが十分楽しめます

応援隊レポート

焼酎処鹿児島で珍しい商品。

薩摩川内市の特産品であるきんかんを活かした金柑こみちは、爽やかな柑橘の口当たりが

こってりした料理と相性抜群。

特に気に入った点

なんと言っても、パクチーすぴりっと!!

飲んだ事のない珍しいお酒!

こんな人にオススメです。

たまには変わったお酒が自宅でも飲みたい方や、友人宅での家飲みにオシャレなお酒を差し入れしたいといった人たちに絶対おすすめします!

寄付はこちらから

A-001 かごしまほろよいスピリッツ 金柑こみち パクチ〜すぴりっと