B-501 甑州・五郎・亀五郎

商品紹介

東シナ海に浮かぶ小さな島、甑島。
小さな島の小さな蔵で育まれた「五郎」は、島の黄金千貫芋を原料に「こしき海洋深層水」用いて仕込まれています。
芋の香りを大切にしたしっかりとした味わいです。
丹精込めたかめ壺仕込みの薩摩本格芋焼酎3本セットです。
それぞれの味わいをお楽しみくださいませ。

事業者紹介

創業は明治41年、甑島で初代吉永五郎より造りを変えず100年以上もの間、麹は室屋造り、仕込みは全量かめ壷仕込みを続けています。
昔変わらずの製法で甑島の地酒としての個性を大事に焼酎造りに邁進しています。

深堀り!

吉永酒造

絹の袋で濾過

旨みとなる香味成分の調和を保つため袋でろ過しました。

ふくよかな味わいは、当地、甑島への愛情と誇りを瓶詰した芋焼酎です。

県内でも出回りが少ない「甑州」は、多くのファンを持つ芋焼酎です。

五郎

恵まれた自然と人の愛情によって、
まろやかな風味に磨き上げられた逸品は、古くから地元に愛されています。

亀五郎

やわらかな口当たりなのに、深みのあるまろみ感があり、
素朴な芋の味わいをじっくりと引き出したコクと旨みを追及した本格いも焼酎です。

応援隊レポート

下甑島で作られた焼酎。

それぞれの味の違いが楽しめますよ。

個人的には「五郎」が一番ホッとする感じがしていいですね。

特に気に入った点

このセットは「甑州」がついています。

生産数が少ない為なかなか売っていません。

こんな人にオススメです。

甑島に行ってみたいけど行けていない方には、まずは島の焼酎で行きたい気分を高めましょう。

けして、行った気分にはならないように。

色々想像しながら飲むと癒されますよ。

寄付はこちらから

B-501 甑州・五郎・亀五郎