B-403

商品紹介

香り、柔らかさ、そして飲みごたえの充実感の古式甕壺仕込み焼酎「鉄幹」。
黒麹の持つ、芳醇でスッキリとした甘みと旨みを存分に堪能できる、薩摩の芋焼酎「鉄幹黒」。
さつま芋の中でも高品位な紅あずま芋を使用。さつま芋を蒸しあげたときの、ほっこりとした甘い香りと旨みのある甘さの風味豊かな焼酎「紅鉄幹」。

事業者紹介

オガタマ酒造では、昔ながらの製法にこだわった焼酎造りを行っています。
「古き良き」商品を、今の時代にあった製品として蘇らせること。過去の歴史の中から新しいものを発見するということをテーマにし、展開しています。
―商品造りはもちろん、地域文化も守っていきたい―
それぞれの時代にあったおいしい焼酎の歴史造り、それこそが私たちの使命だと考えています。

深堀り!

鉄幹25度

古式甕仕込み焼酎。厳選されたさつま芋だけを使用し、「一次仕込」「二次仕込」ともに、昔ながらの甕壺で仕込んでいます。 香り、柔らかさ、そして飲みごたえの充実感をお楽しみください。

鉄幹黒25度

黒麹の持つ、芳醇でスッキリとした甘みと旨味を存分に堪能できる、薩摩の芋焼酎。 厳選したさつま芋だけを原料に「一次仕込」「二次仕込」ともに甕壺で仕込んでいます。 土中に7割埋めた甕壺は、外気温の影響が少なく発酵が安定し、風味まろやかな焼酎に仕上がります。

紅鉄幹25度

『紅鉄幹』は、さつま芋の中でも高品位な紅あづま芋を使用。 さつま芋を蒸し上げたきのほっこりとした甘い香りと旨味のある甘さの風味豊かな焼酎。 5:5の割水をし、燗をつけてお飲みいただくと、さらに旨味、甘みが引き立ちます。

応援隊レポート

オガタマ酒造の代表銘柄「鉄幹」シリーズを飲み比べできるチャンス。

すっきりやまろやか、甘みがある等色々楽しめますよ。

特に気に入った点

紅鉄幹はあまり出回っていないので貴重な一品だと思う。

こんな人にオススメです。

昔ながらの製法にこだわりながらも、新しいに挑戦しているオガタマ酒造の逸品を

是非この機会にお召し上がりください。

寄付はこちらから

B-403 人気の鉄幹3種セット(鉄幹1800ml・鉄幹黒1800ml・紅鉄幹1800ml)焼酎 芋焼酎 オガタマ酒造