しゃぶしゃぶ茶漬け

商品紹介

国産の昆布、椎茸、鰹節で丁寧にだしを取り極限まで薄切りした黒豚バラ肉を煮込み、素材の旨みをたっぷりと引き出しました。

事業者紹介

(有)手づくり田原ハムは、平成元年創業。

手づくりにこだわり、手間ひまかけた真心の味をモットーに日々商品を製造しています。

使用する黒豚は、鹿児島県産黒豚のみを使用しています。

黒豚角煮まんじゅうの他にも、黒豚しゃぶしゃぶ茶漬や黒豚赤ワイン漬など、鹿児島県産黒豚を美味しくすることに日々追求し続ける店主ご夫妻。長年培ってきたあうんの呼吸で、毎日朝早くから黙々と作業に取り掛かります。

職人夫婦

深堀り!

北海道産昆布、鹿児島県産干し椎茸、鹿児島県枕崎産鰹節で時間をかけてダシをとり、味付けして、極限まで薄切りして鹿児島県産黒豚のバラ肉をしゃぶしゃぶしました。

浮いてくるアクや脂は徹底的に取り除いてあるので、思いのほかあっさり。

ごはんにかけてお茶漬に、卵1個加えてむせば茶碗蒸しが簡単においしく作れます。

肉

スープ

応援隊レポート

調理方法は、とっても簡単!

湯煎して温めてご飯にかけるだけで、美味しくいただけます。

特に気に入った点

賞味期限が冷凍で120日とたっぷりあるので、冷凍庫にストック出来ます。

いつでも簡単に調理できるのも魅力です。

こんな人にオススメです。

冷凍庫にストックしていて手軽にパッと調理したい方にはもってこいの返礼品です。

畜産王国鹿児島県が誇る自慢の県産加工品をどうぞお召し上がりください。、

寄付はこちらから

AS-2105 鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ茶漬