黒豚角煮まんじゅう

商品紹介

鹿児島の豚肉と言ったら、やっぱり「黒豚」!

さつま芋をエサに育った旨みたっぷりの鹿児島県産黒豚をつかい、自家製のもっちりふかふかのパオで包み込んだ「鹿児島産黒豚角煮まんじゅう」。

第5回鹿児島県新作観光土産品コンクール優秀賞受賞。

事業者紹介

(有)手づくり田原ハムは、平成元年創業。

手づくりにこだわり、手間ひまかけた真心の味をモットーに日々商品を製造しています。

使用する黒豚は、鹿児島県産黒豚のみを使用しています。

黒豚角煮まんじゅうの他にも、黒豚しゃぶしゃぶ茶漬や黒豚赤ワイン漬など、鹿児島県産黒豚を美味しくすることに日々追求し続ける店主ご夫妻。長年培ってきたあうんの呼吸で、毎日朝早くから黙々と作業に取り掛かります。

職人夫婦

深堀り!

毎朝早くから作業されてますが、味の決め手は、実は前日に仕込まれているのです!

さく状に切った黒豚のバラ肉を一晩タレ漬け後柔らかく煮込み、冷まして一個分ずつカットし、さらにタレに漬け込みます。 隠し味(バラしちゃいますが)は何と「赤ワイン」!

厳選した粉を練り上げた生地に挟んで蒸すことにより、角煮に染みたタレを余すことなく閉じ込めました。

黒豚角煮

応援隊レポート

調理方法は、レンジで2分間チンするだけ。とっても簡単!

でも、よりふっくら柔らかな食感を楽しみたい時は、蒸し器で約10分蒸すとさらにおいしさ倍増!

黒豚の濃厚な旨みは

特に気に入った点

20個入と量も超たっぷりなので、冷凍庫にストックできます。

一度に食べられる量だけ調理すれば、賞味期限も長め(製造日から120日)なのでいつでも美味しく食べられます。

こんな人にオススメです。

ご飯にもおやつにも最適。ふわふわのパオは小腹も満たします。

冷凍庫にストックしていて手軽にパッと調理したい方にはもってこいの返礼品です。

黒豚といえば鹿児島県、鹿児島といえば黒豚。自慢の県産加工品をどうぞお召し上がりください。、

寄付はこちらから

B-009 鹿児島産黒豚角煮まんじゅう20個