Z-620 安納芋蜜 フィナンシェ 10本入 焼き菓子 安納芋

商品紹介

今回ご紹介するのは、株式会社薩摩川内市観光物産協会が商品企画開発をした、安納芋蜜フィナンシェのご紹介です。

この安納芋蜜フィナンシェは、甑島の海洋深層水から精製された塩を使用して、安納芋の蜜「あめんどろ」を使用。安納芋を焼き芋にした時に、蜜が出ますよね。この蜜を使用。

安納芋の甘さを引き立てるたの「甑島の塩」もイイ仕事をしています。

それが、鹿児島感があふれる安納芋蜜フィナンシェで、「地域で稼ぐ!」をコンセプトにした商品なのです。

事業者紹介

今回の安納芋フィナンシェを商品企画開発したのは、株式会社薩摩川内市観光物産協会。この安納芋蜜フィナンシェを製造しているのが、薩摩川内市樋脇町のOEM食品メーカーのエーエフ株式会社様。

そして一部の商品を化粧箱に詰めていただいているのが、福祉作業所のなずな園様と川内福祉作業所様の地域で稼ぐをコンセプトにした商品なのです。

何百種類もの加工食品を企画~製造

深堀り!

この「地域で稼ぐ!」をコンセプトにした安納芋蜜フィナンシェ。2020年春からお土産向けとして販売を開始したのですが、コロナの影響で旅行客が激減。

せっかく開発したのに、地域で稼ぐのが難しいかな・・・なんて思っていましたが、なんとなんとコロナ禍にも関わらず、1年で100,000本以上の売上を達成。

瞬く間に鹿児島の新しい土産になった商品と言えるのかもですね。

コロナ禍のため小規模なイベントでも大人気。

東京の一部や東北の一部の生活協同組合様にも取り扱っていただけたことがあるのが、安納芋蜜フィナンシェ。

安納芋蜜 フィナンシェ 10本入 焼き菓子 安納芋

応援隊レポート

まず一口。

安納芋上品な甘さでしっとり食感。

安納芋がぎっしりな感じです。

鹿児島県産安納芋

そして、安納芋の蜜を使用しているせいか、口の中が安納芋の香りでいっぱいに広がります。

お芋好きにはたまらない逸品。

フィナンシェ好きにもオススメできます!

純度100%芋蜜

最後に甘じょっぱい感じ塩気。

これが後を引きます。

次々食べたくなります。

その度にお口の中が安納芋とフィナンシェの香りでいっぱい。

特に気に入った点

こんなに美味しい安納芋蜜フィナンシェですが、賞味期限が約120日とロングなのも魅力。

朝食代りに1日1本もありありです。

また、トースターでちょっと焼いたら、安納芋感がマシマシ。

バニラアイスと一緒に食べたら至福です。

こんな人にオススメです。

オススメしたい方は、ずばりフィナンシェ好きなかた!!

今回の安納芋蜜フィナンシェは1箱に10本入り。

ちょろっとお試しで楽しむのもおすすめ。

寄附金の調整などにも嬉しい寄付額が6000円。

鹿児島らしい焼き菓子のフィナンシェ。

コロナで旅行に行きにくいので、お口の中だけでも鹿児島気分を味わいませんか。

※大容量の100本入りもあるので、そちらも要チェックです!

寄付はこちらから

ZS-505 安納芋蜜 フィナンシェ 10本入 焼き菓子 安納芋