商品紹介

幻の品種「げんち芋」を使用した「さつまげんち」と白麹・黄麹の2種類を使用した「二天一流鉄幹」のセット

深堀り!

オガタマ酒造では、昔ながらの製法にこだわった焼酎造りを行っています。
「古き良き」商品を、今の時代にあった製品として蘇らせること。過去の歴史の中から新しいものを発見するということをテーマにし、展開しています。
―商品造りはもちろん、地域文化も守っていきたい―
それぞれの時代にあったおいしい焼酎の歴史造り、それこそが私たちの使命だと考えています。

応援隊レポート

さつまげんち720ml(1本)

厳選された芋は、戦前戦後、薩摩で主に作られていた幻の品種「げんち芋」を当社で丹精込めて栽培したものを使用し、昔ながらの造りで、昔の味を今に再現。 柔らかい香り、スッキリとした口当りで、後味のバランスが絶妙な逸品です。

二天一流鉄幹720ml(1本)

2008年から2011年まで、モンドセレクション4年連続最高金賞受賞。 喉越しの爽やかさと、芋焼酎本来の旨味を絶妙に醸し出しています。

今回貴重な2種類のセットになっていて、二天一流鉄幹は2種類の麹を使いとても飲みやすく仕上がっていました。

特に気に入った点

さつまげんちは、知る人ぞ知る逸品。

貴重な品となっています。

こんな人にオススメです。

昔ながらの製法にこだわりながらも、新しいに挑戦しているオガタマ酒造の逸品を

是非この機会にお召し上がりください。

寄付はこちらから

A-228 さつまげんち・二天一流鉄幹セット (さつまげんち720ml・二天一流鉄幹720ml) 芋焼酎 焼酎 オガタマ酒造