Z-521 薩摩川内市ご当地グルメ 薩摩國のせごどんぶい黒豚丼2食

商品紹介

今回ご紹介するのは、企画開発は株式会社薩摩川内市観光物産協会。製造は薩摩川内市のOEM事業者。コラボ品のご紹介です。

鹿児島県産の黒豚のうで肉と麦みそで味付け。隠し味に生姜をきかせた、薩摩川内市のご当地グルメなんです。

事業者紹介

今回のせごどんぶい 黒豚丼を商品企画開発したのは、株式会社薩摩川内市観光物産協会。これを製造しているのが、薩摩川内市樋脇町のOEM食品メーカーのエーエフ株式会社様。

薩摩川内市観光物産協会

深堀り!

今回の薩摩川内市ご当地グルメ せごどんぶい黒豚丼は、薩摩川内市のご当地グルメ。

厳選された素材

せごどんぶいとは・・・みそ作りが得意で黒豚が大好きだった西郷さんに食べて欲しい!

そんな思いで生まれたのが、せごどんぶい。

鹿児島県産の脂身と赤身のバランスが良い黒豚のウデ肉を使用し、麦みそで仕立てた鹿児島らしい甘さの黒豚丼。

応援隊レポート

さぁ実食。

生姜の味がきいて濃いんだけどくどくない感じですね。

どちらかというと、味噌煮込みに近い感じ。

帯広の豚丼とはまったくので別物です。

隠し味に生姜をきかせた

いい意味でかぶってない!

特に気に入った点

・レトルトで便利。

・薩摩川内市のご当地グルメで家庭で食べられる。

・賞味期限が1年ちかく!!

簡単!調理方法

こんな人にオススメです。

ずばり、鹿児島の畜産でレトルト食品をお探しのかたですね!

コロナ禍で旅行にいけないので、せめて食卓だけでも鹿児島県薩摩川内市が並べば幸いです。

寄付はこちらから

ZS-630 薩摩川内市ご当地グルメ 薩摩國のせごどんぶい黒豚丼2食