イメージ

薩摩どん 薩摩のうまいと元気を! 薩摩川内市ふるさと応援隊 出品者さんレポート

国分寺さくら
国分寺さくら
薩摩川内市で、飲食店を複数運営されている薩摩どんさん。薩摩のうまいと元気を!をテーマに、店舗でも取り扱われている鹿児島の美味しいお肉を、お店でも使用されている調味料などとセットにして、届けてくださっています。
鹿児島の食材の魅力や、商品への思いやこだわりなどお聞きしました。

国分寺さくら
国分寺さくら
まずは、自己紹介をしていただいてよろしいでしょうか。
薩摩どんで店長をさせていただいている清水と申します。
薩摩川内市で複数の店舗を展開させていただいていて、地元の方はもちろん他県の方に喜んでいただける地場のものを取り扱っている飲食店です。

清水さん

出品者さん
出品者さん

鹿児島の食材 お肉の魅力

国分寺さくら
国分寺さくら
薩摩どんさんは、薩摩川内市を中心に複数の飲食店を展開されて、鹿児島の黒豚など食材を生かした料理を提供して下さっています。
ふるさと納税でも黒豚や黒牛など扱ってくださっていますが、鹿児島の食材の魅力はどういうところでしょうか。
鹿児島の特産品。食材、黒豚や黒牛などを、生産者さんや精肉センター、農家さんに足を運び、目利きをして選定したものをお客様に提供できるようにしています。
鹿児島の黒豚や黒牛は甘みや旨みが詰まったものだと思います。

食材の魅力

出品者さん
出品者さん

店舗の味を再現する調味料 桜島溶岩プレート

国分寺さくら
国分寺さくら
「わさび油 ツン」や「焼肉のたれ」など、調味料もセットにして下さった商品もあります。実店舗の味をご家庭でも楽しめるのはありがたいです。調味料についてもその特徴やこだわりを教えて頂いてよろしいですか。
まず焼肉のたれですが、鹿児島の甘い醤油をベースに、肉に絡まる旨みのあるたれになっております。

たれ

「わさび油 ツン」は、使い方として焼いたお肉はもちろん、ポテトサラダなどにもマヨネーズに和えて使っていただくと、パンチがきいて美味しく頂て頂けると思います。

つん

出品者さん
出品者さん

国分寺さくら
国分寺さくら
桜島溶岩プレートをセットにした商品も用意してくださっています。
桜島溶岩プレートについてもお教えいただけますか。
桜島溶岩プレートは、桜島の溶岩を使用して作ったプレートです。焼き上がりも遠赤外線効果でふっくらとジューシーに仕上がり炭火焼に負けないくらいの美味しさがあります。
ご家庭でも簡単にカセットコンロなど用いて、美味しいお肉をさらに美味しく召し上がることができます。

桜島溶岩プレート

出品者さん
出品者さん

薩摩川内市はどういうイメージの街ですか

国分寺さくら
国分寺さくら
薩摩川内市は、どういうイメージの街ですか。
薩摩川内市は、生まれ育った町です。一級河川川内川を中心にいろいろ文化や歴史があり、人も暖かく熱い街だと思います。
風景など魅力的な街だと思うので、もし立ち寄らることがありましたら観光でも宜しくお願いいたします。

イメージ

出品者さん
出品者さん

寄付者さんへのメッセージ

国分寺さくら
国分寺さくら
最後に寄付者さんにメッセージをお願いいたします。
薩摩川内市の地場のものを、みなさんに知っていただき堪能していただこうとお送りしています。溶岩プレートで焼いて頂いたり、ツンやたれで食べて頂いたりと満足していただけるものをお届けしておりますので、これからも宜しくお願いいたします。
出品者さん
出品者さん

薩摩どんさんのお礼の品

国分寺さくら
国分寺さくら
薩摩のうまいと元気を!をテーマに、鹿児島の美味しいお肉、お店の味を届けてくださっている、薩摩どんさんのこだわりや、思いにふれられました。

薩摩どんさんのお礼品はこちらに案内させていただいております。
ぜひご覧ください。

https://furusato-satsumasendai.com/item/3819/